←
鬼ビ人一覧
ジェクスの加入方法はこちらにまとめました
→
【隠し鬼ビ人】ジェクスを仲間にする方法
キャラクター解説
様々な世界を流浪する機械。数多くの始まりと終わりを見てきた。集積された情報は記憶となって次なる行動へと駆り立てる。
他の鬼ビ人の技が使用できる。技は8種類まで設定することができ切り替えながら、戦う事が可能だ。同調率を消費して必殺技が使える。
技奧樹
名称 |
解説 |
技 |
仲間の覚えた技を使用(8種類までセット可能) |
パッシブ系 |
カーリタス |
アイシャの技が設定可能となり発動することができる |
ファートウム |
ザーフの技が設定可能となり発動することができる |
ウルティオ |
ウィルの技が設定可能となり発動することができる |
ユースティア |
イザナの技が設定可能となり発動することができる |
アミキティア |
リガンの技が設定可能となり発動することができる |
ノービリス |
ディーアの技が設定可能となり発動することができる |
ドゥクス |
ガウォードの技が設定可能となり発動することができる |
クレアーレ |
ルシカの技が設定可能となり発動することができる |
サピエンティア |
トレイズの技が設定可能となり発動することができる |
テンペスタ |
ゼファーの技が設定可能となり発動することができる |
レジーナ |
アイシャの技を発動した時に自動発動するアイシャの技と武器の効果が全て発生する |
フィデリタス |
ザーフの技を発動した時に自動発動するザーフの技と武器の効果が全て発生する |
クーリオシタース |
ウィルの技を発動した時に自動発動するウィルの技と武器の効果が全て発生する |
アルカーナ |
イザナの技を発動した時に自動発動するイザナの技と武器の効果が全て発生する |
スペレッセ |
リガンの技を発動した時に自動発動するリガンの技と武器の効果が全て発生する |
ソムニウム |
ディーアの技を発動した時に自動発動するディーアの技と武器の効果が全て発生する |
インシグネ |
ガウォードの技を発動した時に自動発動するガウォードの技と武器の効果が全て発生する |
アエテルネム |
ルシカの技を発動した時に自動発動するルシカの技と武器の効果が全て発生する |
ウンブラ |
トレイズの技を発動した時に自動発動するトレイズの技と武器の効果が全て発生する |
アートレータ |
ゼファーの技を発動した時に自動発動するゼファーの技と武器の効果が全て発生する |
ニクスルナフロス |
鬼ビ人チェンジ後の隙を攻撃でキャンセルできるようになる |
クラヴィス |
攻撃後の隙を必殺技でキャンセルできるようになる |
ウェルテクス |
発動した技の種類が多いほど攻撃力が上昇する |
ウォルンタース |
憑依をジェクスにするための鬼ビ人チェンジの時間が短くなる |
フォルトゥナ |
憑依をジェクスにする鬼ビ人チェンジをした時に攻撃上昇が発生する |
アルスマグナ |
技の発動回数が多いほど必殺技の威力が上昇する |
記憶 |
ジェクスの記憶1 |
ジェクスの記憶が封じられている |
ジェクスの記憶2 |
ジェクスの記憶が封じられている |
ジェクスの記憶3 |
ジェクスの記憶が封じられている |
ジェクスの記憶4 |
ジェクスの記憶が封じられている |
記憶1解放後 |
レンティス |
クリティカル率が上昇する。ザーフとジェクスが編成中なら常時発生する |
テライーラ |
攻撃力が上昇する。ウィルとジェクスが編成中なら常時発生する |
ヒストリア |
クリティカル威力が上昇する。ゼファーとジェクスが編成中なら常時発生する |
レースノワエ |
防御力が上昇する。ガウォードとジェクスが編成中なら常時発生する |
記憶2解放後 |
ウィンクルム |
増加する同調率が上昇する。アイシャとジェクスが編成中なら常時発生する |
オプタティオ |
状態変化の発生時間が長くなる。イザナとジェクスが編成中なら常時発生する |
プレックス |
状態異常耐性が上昇する。ディーアとジェクスが編成中なら常時発生する |
パンタシア |
反射して与えるダメージが増加する。リガンとジェクスが編成中なら常時発生する |
記憶3解放後 |
デウスアーク |
鬼哭中に技を発動した時に鬼哭ゲージが回復する。ジェクスが編成中なら常時発生する |
ヴァニタス |
状態異常発生率が上昇する。トレイズとジェクスが編成中なら常時発生する |
記憶4解放後 |
カエルム |
晶炉の鬼魂の所持数が多いほど技攻撃の威力が上昇する。ジェクスの全ての技を修得している時に常時発生する |
ゼノルクス |
CTが短くなる。ルシカとジェクスが編成中なら常時発生する |