難易度解説
難易度はゲーム開始時に設定できますが、現幽碑で開いた画面からも変更できます
CASUAL |
気軽にプレイを楽しめる難易度でストーリー中心に楽しみたい方向けです |
NORMAL |
適度な緊張感が感じられる難易度でバトルの駆け引きを楽しむ事ができます |
MANIAC |
歯応えのあるバトルが楽しめる難易度でアイテムドロップ率が他より高いです |
難易度で物語が変化することはありません
ドロップについて
管理人が体感した感じでは、敵の強さは大きく変わります。特にボスのHPは格段に増えてます
マニアックでプレイしてみて、ドロップに関しては以下の点を重要視して調べてみました
ドロップ率 |
癒し香、武器、影石は明らかにドロップする |
アイテムの質 |
・武器の希少度は特に変化なし
・影石も特に変化なし(大影石が落ちやすくなるわけでもない) |
鬼魂 |
特に出現しやすくなったわけではない(攻撃の当てた回数に干渉する?) |
難易度をマニアックにする場合はアイテム狙いのみの目的ならおすすめではありますが、無理して苦戦する必要はないと感じました
ドロップの質は変わらないですが、入手量が増えるので結果的にレアな武器や影石が入手できることには繋がります