戦闘に参加するジョブの組み合わせによっては特殊な効果を受けることがあります。
現在のチーム効果はメニュー画面→チーム→各チームの詳細画面から確認できます。
火力パターンや稼ぎパターンなど、状況に応じていろいろな組み合わせを試してみましょう。
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狩人+
導師
通常攻撃でミスがなくなる
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魔法使い+
僧侶+
導師
味方の魔法スキルのダメージがアップ
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戦士+
格闘家+
魔法拳士
敵への物理ダメージが増える
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戦士+
戦士+
格闘家
HPが15%以下になった時、敵へのダメージがアップ
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戦士+
格闘家+
ナイト
リーダーのHPが少なくなると与えるダメージがアップ
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菓子職人+
菓子職人+
盗賊
状態異常を与える確率アップ
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格闘家+
格闘家+
魔法拳士
無属性に対してダメージがアップ
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狩人+
狩人+
戦士
獣属性に対してダメージがアップ
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ナイト+
ナイト+
魔法使い
ドラゴン属性に対してダメージがアップ
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僧侶+
僧侶+
吟遊詩人
悪魔属性に対してダメージがアップ
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狩人+
狩人+
盗賊
クリティカル発生で即死効果がつく(一部の敵には効かない)
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吟遊詩人+
踊り子+
村人
毎ターンHPとMPが少し回復
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格闘家+
踊り子
戦闘後にHPが少し回復する
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魔法拳士+
吟遊詩人
戦闘後にMPが少し回復する
◆
格闘家+
魔法拳士+
レヴナント
物理ダメージの20%分HPが回復する
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魔法使い+
導師+
レヴナント
魔法スキルによるダメージの20%分HPが回復する
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村人+
村人+
村人
チームリーダーの強さが大幅にアップ
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僧侶+
菓子職人+
踊り子
戦闘中すいじゃく状態にならない
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僧侶+
僧侶+
ナイト
敵の魔法スキルのダメージを軽減
◆
戦士+
戦士+
踊り子
受けたダメージの10%HPが回復
◆
レヴナント+
レヴナント+
吟遊詩人
毒以外で受けたダメージの5%分MPが回復
◆
導師+
導師+
僧侶
光魔法の消費MPが減る
◆
導師+
導師+
魔法使い
闇魔法の消費MPが減る
◆
ナイト+
吟遊詩人+
レヴナント
敵からの物理ダメージを減らす
◆1
戦士+
僧侶+
魔法使い
◆2
格闘家+
魔法拳士+
踊り子
◆3
ナイト+
狩人+
吟遊詩人
◆4
吟遊詩人+
菓子職人+
踊り子
上記の組み合わせは共通でスキルの消費HPを25%減らす
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ナイト+
ナイト+
商人
戦闘で獲得するGOLDが減る代わりに敵からのダメージも減る
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踊り子+
踊り子+
僧侶
味方の強さがアップ
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吟遊詩人+
吟遊詩人+
魔法使い
敵の強さがダウン
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吟遊詩人+
僧侶
状態異常からの復帰時間が短くなる確率が上がる
◆
吟遊詩人+
僧侶+
踊り子
前述の状態異常からの復帰時間が短くなる確率がさらに上がる
◆ 同じジョブが2人・3人
取得JPが増える(3人はさらに増える)
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僧侶+
ナイト+
狩人
戦闘で不意打ちされなくなる
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格闘家+
魔法拳士+
狩人
戦闘で先制攻撃をとりやすくなる
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商人+
盗賊
戦闘後の獲得金が50%アップ
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商人+
盗賊+
村人
戦闘後の獲得金が100%アップ
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盗賊+
盗賊+
導師
盗む確率が上がる
◆
商人+
商人+
村人
アイテムドロップ率が上がる
◆
盗賊+
盗賊+
村人
アイテムドロップが2つになる
◆
格闘家+
村人+
村人
獲得EXPが増加する